慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義
外観

さわやか海響館 

さわやか海響館は、文字通り海の近くという好立地で、最上階に展望バルコニーを設置。暖かな陽光の下、広々としたバルコニーから拡がる若戸大橋や洞海湾の景色が見渡せます。 また、気軽に触れ合える豊かな自然にも恵まれています。学習療法の一環として「公文式学習」を取り入れ、入居者様それぞれに合ったレベルで楽しみながら脳の活性化を目指して取り組んでいます。 

すぐ近くの響灘、高塔山公園、久岐の浜からちょっとエリアを広げると玄海国定公園に指定された風光明媚な海のパノラマ。「えべっさん」で有名な縁起のいい恵比寿神社は、ほんのお隣です。 

TOPICS

私ども、さわやか倶楽部は、「自愛の心・尊厳を守る・お客様第一主義」を基本理念とし、「幼青老共生」(幼児・青年・老年の方々が共に楽しく過ごせるような社会貢献作り)をスローガンに、介護に関するさまざまなサービスのご提供を行っております。 

また、介護の豊富な経験をもとに、グループならではの充分な連携を図り、医療・看護・介護及び生活まで、ご入居者様が快適で安心して生活できるようトータルサポートいたします。 

入居について

●ご入居できる方

入居条件概ね65歳以上で、要支援又は要介護認定をお持ちの方
※24時間医療行為が必要な方は対象外

●入居時にかかる費用

入居一時金敷金:20万円
※償却はありません

●月毎の費用(1例)

月額利用料合計168,757円~
賃料43,000円~
管理費61,900円
食費58,320円
※別途、介護保険自己負担分、各種医療費及びお薬代が必要です。 
※上記費用は30日計算です。 
※居室にて入居者様が使用した水光熱費は実費負担とさせて頂きます。 
※実費で寝具リース、理美容、オムツ代、レクリエーション費等が必要です。 

施設概要

施設名称さわやか海響館
施設類型介護付有料老人ホーム
所在地北九州市若松区浜町1丁目11-13 
居室数65室
協力医療機関健和会大手町病院、もりた医院、芳野病院、梶原歯 
事業主体株式会社さわやか倶楽部

アクセスマップ

市営バス「若松郵便局前」バス停より徒歩3分   

お電話でのお問合せ

関連記事

  1. 緑の風

  2. グループホームさくら

  3. ユトリア博多

  4. パッセオ

  5. リハタス

  6. さわやか大畠壱番館

  7. あいくらす香椎参道

  8. カルナス城野駅前

  9. 報恩の郷 西の丘

弊社発行の冊子

 

弊社の発行する無料情報誌「手をつないで」「老後の暮らし」です。詳しくはこちら

からだバランスゆらら

アーカイブ