慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義
外観

さわやか鳴水館 

さわやか鳴水館は、黒崎の都心にありながら、敷地面積3,700坪の広大な敷地内には蛍の成育を行う清流撥川(はつかわ)が流れ、樹齢800年と言われるイチョウの木など北九州市指定の保存樹が11本自生する素晴しい自然に恵まれた環境にあります。 

春には竹の子、梅、ビワが、秋には銀杏、柿、栗なども収穫できます。敷地内の森林には遊歩道を整備しており、入居者様のご家族様や地域の方々にも自由に開放しております。 

池を泳ぐアヒルは近所の子供や近隣の保育園児に大人気です。 

TOPICS

 私ども、さわやか倶楽部は、「自愛の心・尊厳を守る・お客様第一主義」を基本理念とし、「幼青老共生」(幼児・青年・老年の方々が共に楽しく過ごせるような社会貢献作り)をスローガンに、介護に関するさまざまなサービスのご提供を行っております。 

また、介護の豊富な経験をもとに、グループならではの充分な連携を図り、医療・看護・介護及び生活まで、ご入居者様が快適で安心して生活できるようトータルサポートいたします。 

入居について

●ご入居できる方

入居条件概ね65歳以上で、要支援又は要介護認定をお持ちの方
 ※24時間医療行為が必要な方

●入居時にかかる費用

入居一時金敷金:18万~20万円(部屋タイプにより変わります)
※敷金として預かります。償却はありません。 

●月毎の費用(1例)

月額利用料合計123,520円~
賃料33,000円~
管理費32,200円
食費58,320円
※別途、介護保険自己負担分・各種医療費及びお薬代が必要です。 
※上記費用は 30日計算です。 
※居室にて入居者様が使用した電気代は実費負担とさせて頂きます。水道代1,650円。 
※実費で寝具リース、理美容、オムツ代等が必要です。 

施設概要

施設名称さわやか鳴水館
施設類型介護付有料老人ホーム
所在地北九州市八幡西区東鳴水5丁目7-6 
総延床面積13.33㎡~20.84㎡
定員87名
協力医療機関健和会大手町病院、東筑病院、明石クリニック、もりた医院、ひまわり歯科 
事業主体株式会社さわやか倶楽部

アクセスマップ

西鉄バス「東鳴水三丁目」バス停から徒歩3分 

お電話でのお問合せ

関連記事

  1. つくしの杜八幡 

  2. さわやか行橋弐番館

  3. みんとく朝倉街道

  4. パージュ新宮

  5. シニアズハウストリニテ千早 

  6. さわやか宗像館 

  7. さわやかめぐり館 

  8. 毎日元気ハウス

  9. さくらんぼ

弊社発行の冊子

 

弊社の発行する無料情報誌「手をつないで」「老後の暮らし」です。詳しくはこちら

からだバランスゆらら

アーカイブ