「大きな家族」を合言葉にご入居者様へ安心と安全をお届けします。

たのしい家 七隈

たのしい家七隈は、ゆったりと広さがあり日当たりの良い建物に加え、室内から見える神社の風景がとても好評です。閑静な住宅街ではありますが、福岡市地下鉄七隈線『七隈駅』より徒歩3分とアクセスも抜群です。

当ホームでは、施設理念の一部でもある「大きな家族」を合言葉に日常では食事の用意から後片付け、洗濯物やお掃除等、出来る限りご利用者様にも一緒にしていただいています。

レクレーションとしましては施設内での季節行事や調理レクに加え、不定期ではありますが地下鉄を利用した外出や、個別の外出も行っております。

また「ご入居者様・ご家族様・地域の皆様・職員が共に笑顔で楽しく過ごせ愛されるホーム」を目指し、その一環として「七隈カフェ」を毎月開催しております。
カフェにはご利用者様やそのご家族様はもちろんのこと、地域住民の方やボランティアさん、また他施設の方や行政等、様々な方が参加され、交流の場となっています。

入居について

●ご入居できる方

入居条件原則65歳以上で、
要支援2~要介護5の認知症の方

●入居時にかかる費用

入居一時金なし

●月毎の費用(1例)

月額利用料合計118,200円
家賃52,000円
管理費30,200円
食費36,000円(※30日計算の場合)
※管理費の使途は、事務費、共用施設などの水道光熱費および維持管理費、居室の水道光熱費です。
※食費は概算であり1 食あたりの単価と喫食数に応じてご請求させていただきます。
※ご入居時には、入居月の日割り家賃と日割り管理費、入居翌月の家賃相当額と管理費が必要です。
※月額利用料の他に別途、介護保険自己負担分、理美容代、おむつ代、医療費などの負担が必要です。

施設概要

施設名称たのしい家 七隈
施設類型グループホーム
所在地福岡市城南区七隈7-8-15
規模・構造木造2階建
敷地面積
延床面積
居室総数18室(全個室)
居室面積9.05㎡~9.09㎡
居室設備
共用設備大食堂・居間、厨房設備、浴室、洗濯室、冷暖房完備、面談室、水洗トイレ、エレベーター、洗面脱衣室、緊急通報システム、駐車場、スプリンクラー
運営主体株式会社ケア21
提携医療機関
併設施設
開設年月日2013年5月1日

アクセスマップ

地下鉄七隈線 七隈駅から南西方向に徒歩3分

お電話でのお問合せ

関連記事

  1. ツーハーツI (ワン)

  2. アイポケット亀山

  3. メディケア福岡西

  4. 天神山テラス

  5. フィランソレイユ笹丘 

  6. サンカルナ香椎照葉

  7. ココファン香椎駅前

  8. レイクサイド桜庵

  9. ケアハウス太刀洗 

弊社発行の冊子

 

弊社の発行する無料情報誌「手をつないで」「老後の暮らし」です。詳しくはこちら

からだバランスゆらら

アーカイブ